川岸叶枝
所属/芸映タレントステーション
宮城県出身 AB型 好き: 猫とテキーラ 座右の銘:意志が全て ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 川岸叶枝ブログ
by kanaburg
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あれから10年
10年前の平成10年3月31日 交通事故にあった。

くるぶし骨折と顔に大傷。


病室で自分の顔を見たとき、胸の中心がぎゅっと固くなった。

横で大声を出して泣く友人。

。。。。。。。。。。あれから10年が経った

あの日はレジャー日よりで、朝から夜まで楽しく遊んで、
家に帰る途中での事故でした。

0時近くて道路も空いていた。
事故の瞬間っていうのは、数秒前からスローモーション。
!?っていう間があり、その間がスローモーションで起きていくのです。
視界に映るはずもない位置にある物が見えたなって思ったら、、、それからは覚えていない。

運ばれる救急車の中で、かけられる隊員の声色がとても優しく耳に響く、
病院に入ってからの看護士さんの声色もとても優しく耳に響く、
はさみで切られるジーンズのチョキチョキの音が冷たく耳に響く。
響くが、とても遠くに聞こえる。

優しい空気に包まれる。。。 !私、相当酷いんだな。ってわかった。

機械音のような音がした。(あれはなんだったのだろう。。。)

湧いてくるのは親のこと、恋人のこと。
悲しむだろうって思うと、なかったことにしたくてしたくて仕方なかった。


目が覚めたら病室

あとで看護士さんに聞いて知ったことだけど、私から目が離せなかったらしい。
自殺の恐れがあったかららしい。
私はどんなことがあってもそれだけはしない人なんだけどね。
まぁー常に手鏡を持って歩いてて、見ては絶望感のため息をはいてたら、そう思うか!
女優としては致命的だった

退院してから、顔の皮を剥ぐ施術を重ね、小猿顔と付き合うこと数年、夏でもマスク。
脱皮脱皮、一皮も二皮も剥け、やっとこ化粧で目立たなくなるまで何年かかったかなぁ。。。
意地だったなぁ。。。意地の塊だったなぁ

今は自分の顔にもやっと自信が戻ってきてます。^^v

絶望を笑顔に変えるよう頑張るP^^
 しぶとい女ですw

ただねぇ~今だ車は、かなーり敏感肌ならぬ敏感心臓です。

そして事故以来苦手になったものがあります!

外が見えるエレベータとジェットコースターと飛行機と観覧車



あれから10年。。。改めて一人でも多くの人を笑顔にするぞ!を心に刻んだ日
[PR]
by kanaburg | 2008-03-31 22:03 | ひとりごと
女装カフェ
女装カフェへ行った。

秋葉原にある男性が女装して店員をやっているカフェ、「雲雀亭」


社会勉強027.gif社会勉強049.gif

待ち時間一時間ということで予約を入れる。。。059.gif

アキバを探索。。。昔に比べるとアキバも随分居心地のよい街になったなー
と思いながら、キョロキョロひやかし

女装カフェから062.gif電話が入り、無事入店

定番であろうオムライスを注文034.gif

e0023351_19521445.jpg


e0023351_1953069.jpg


e0023351_19532512.jpg


ケチャップで絵を描いてくれました☆ このオムライスは美味しかったぁあ024.gif


楽しめましたよ!
是非行ってみて^^v
[PR]
by kanaburg | 2008-03-30 19:54 | ひとりごと
酔ったらパターン♪
昨夜はテキーラで気分よく酔っぱらっちゃって、ひとつ手前の駅で降りて、
向かうはカラオケボックス060.gif

無性に歌いたくなってね041.gif

軽く1時間半歌いまくり。024.gif

歌はやはり画面を見ずに歌えなきゃね034.gif

[PR]
by kanaburg | 2008-03-28 22:12 | ひとりごと
春高バレー
春高バレー
宮城代表「古川学園」名門八王子実践に勝利!

古川学園は、サーブよし、スパイクよし、技よし!

同郷なので、応援してます041.gif024.gif

手の甲の「勝」の文字

            なんだか昔を思い出しました。

よし、勝ちにいきましょう!

ちょっとだけショックだったのは、インタビューで全然なまってないの
ちょっと期待してたのになぁー東北なまり060.gif



[PR]
by kanaburg | 2008-03-24 22:41 | ひとりごと
お見舞い
先日入院している先生のところへお見舞いに行きました。
病室に入ったら、先生がアイマスクをして寝てました。

あら~タイミング悪かったなぁ と思った瞬間
うわごとで「かなー かなー」って左手を震わせながら上げたのです007.gif

一緒にお見舞いに行った方が「かなちゃん、手を握ってあげて」って言うので、
ぎゅっと握ったら、にたぁ~006.gifと笑ってアイマスクを取ったのです。

先生ってとっても冗談の好きな方です。

いや~ でも心臓が止まりそうでした042.gif

e0023351_21354826.jpg

[PR]
by kanaburg | 2008-03-20 21:35 | ひとりごと
春の障害
e0023351_1921369.jpg春らしくなってくると、ウキウキして、外へ出たくなる衝動にかられます。
今日も朝起きるとすぐに健康ジュースを作ってベランダで仁王立ちで飲んで(日課なんです)、着替えて、とにかく外猫の様子が気になるし、外がとても気持ちいい~から外へ出掛けます。
041.gif
太陽を浴び058.gif、体の芯から元気になるじゃないですかー071.gif


しかーし、一歩外へ出ると、私にとって障害だらけ~!047.gif


私は、最近節約家を気取っているんです☆イヒイヒ
今日は決めていたことがあります034.gif
 ☆絶対部屋に置く花を買うぞ!
   ☆なので、それ以外にはお金は使えないぞ!と

しかしまぁ~誘惑の多いこと多いこと、気分がいいから、カフェでお茶したくなるし、お団子屋の甘酒も飲みたくなるし~011.gif


 人生は障害だらけですね~e0023351_19244833.jpg



[PR]
by kanaburg | 2008-03-17 19:17 | ひとりごと
DS
e0023351_18374964.jpg

ウッシッシー☆DSがやってきました^◆^v

秋葉原にソフトを買いに行きましたが、なななんとも魅力的なソフトがたっくさんあり、結局選べずに、とりあえずアクセサリーを揃えてみました。

これで、待ち時間のプロになるぞ^^!

[PR]
by kanaburg | 2008-03-15 18:42 | ひとりごと
土産
e0023351_1443978.jpg


大きく育ったよき後輩からもらったベトナム土産”ティアラ”
ベトナムには街でティアラがガンガン売っているらしいです。

舞台などで使えそう。。。☆

[PR]
by kanaburg | 2008-03-14 14:11 | ひとりごと
撮影☆
e0023351_2047511.jpg



ドラマ撮影無事に終了☆

撮影現場は、線路沿いで、3分に一本というペースで電車が通ります。
本番は、電車と電車の間に撮るというスタイル。

12時入りで終わったのが、23時。

待ち時間が長いと、待ち時間のプロにならんといかんとです(あら!?どこの人w)
今回は芸者の役で三味線のお稽古シーンの撮影で呼ばれました。
うまく弾けずに四苦八苦している演技を求められ、収録後にモニターで見たら、面白くてチョー笑いました。


今回三味線の指導をしてくださったのが、満利江さん☆
満利江さんは、主役の三味線の指導もやられておりました。
現場で監督と打ち合わせしている姿はかっこよかったー(*^_^*)
待ち時間中のお話しも大変勉強になることばかりで、沢山の学びがありました☆☆☆

話の時代は、昭和39年の宮崎県
そのまんま東さん著書の「ゆっくり歩け、空を見ろ!」をドラマ化したものです。

[PR]
by kanaburg | 2008-03-12 01:47 | 役者道
ファックス 凜ちゃん
今日は秋葉原にFAXを買いに出掛けました。

いろいろ説明を聞き、私に必要なものがどれかしばらくの間考えて、「誰からコール付きのFAX」にしました。

ねーねー知ってますー 新しいのに入れ替えて、不使用になった電話機器をヨドバシに持ってくるという約束をすると1000円割引になるって!
約束って言ったって、口約束なんですよ!
こんな殺伐としたした世の中にこんな簡単に人を信じていいのかーヨドバシー
1000円だよー1000円!!!

とまぁ軽く興奮してみたりしてw
ま、それでも損はしないからくりになっているのでしょう。。。

会計を済まし、店内をウロウロしていたら、なんと!掃除ロボットなるものの実演をしていたので、しばし立ち止まりました。
うわぁ☆なんて魅力的なのかしら~☆☆
私のことだからすーぐロボットに名前付けたりするんだよねー アハハ
ノリノリで乗り出してあれやこれやと質問しまくっておりましたら(^◇^)!
 おい!ちょっと待て!と、小さなかなちゃんが「電子レンジ、電子レンジ」と騒ぐので、仕方なく後ろ髪を引かれる思いで、電子レンジ売り場へと向かいました。こんな捨て台詞をはきながら「掃除は自分の手でだ!」

なんとも嫌なひやかし客である。


電子レンジ♪電子レンジ♪♪
そうです、家には電子レンジがないのです。
しかし困ったことはありません^^v
が、最近バイト先の方から、煮物や黒豆ごはんなどをいただくので、そろそろ買い時かなぁって
思って☆
しかーし、家には電子レンジを置く場所が冷蔵庫の上しかありません。
冷蔵庫の上に電子レンジは置いてはいけないと風水かなんかで読んだことがあるから、なかなか手が出せない。。。う゛ー
ううーーーん。。。ま、今日はやめとこう

よし、次は電子辞書コーナーを攻めるぞい^^!
なんかかわいいのがあったから、ONボタンを押したら、一つ前に調べた字が表示されました。

 うんこ

と。

よりによって うんこ って。
 ☆でもこれって、運がよかったりして^▼^v

そろそろお腹がすいたので店を出て、最近興味がある立ち食い魚河岸寿司屋に入りました
(ま、だいたい2皿くらいしか食べないんですけどね)
そしたら、とてもテンションの高いおじさんが板前さんと楽しげにしてました。
「はー常連ってやつだわね」と思い、頼んだ激辛 葉わさび手巻きを鼻をつまみながら食べました。これが!!!カーーーーンと鼻を突き抜ける辛さなのです。
涙を流しながら食べていたら、そのテンションの高い客が、「俺も葉わさび手巻き 薄めで」って頼んだんです。
「これ食って、鼻をがつんと通してよーーー、メイドカフェに行ってくっからよー」って。

今日の秋葉原もわいていました。


[PR]
by kanaburg | 2008-03-09 21:23 | ひとりごと


出演☆情報
★★★★★★★★★★★
出演のお知らせ
★★★★★★★★★★★
クリスマスローズ


「七人の敵がいる!~ママたちのPTA奮闘記~」
【キャスト】真琴つばさ/有森也実/小林綾子/合田雅吏/小野真弓/金山一彦/山口美也子/草村礼子/東てる美/小林幸子 ほか

東海テレビ・フジテレビ系:2012年4月2日(月)スタート 毎週月~金曜13:30より放送





★★★★★★★★★★★

バカレア学園



「バカレア学園」
【キャスト】ジャニーズJrとAKB48が中心
森本慎太郎、松本北斗、京本大我、田中樹、ルイス・ジェシー、
高地優呉、高木雄也(特別出演)、宮田俊哉。

島崎遥香、大場美奈、永尾まりや、小林茉里奈、島田晴香、
中村麻里子、光宗薫など。

日テレ「私立バカレア高校」(日本テレビにて毎週土曜日24時50分~放送!)








所属事務所
★芸映タレントステーション
公式HP


趣味
★candy11フットサルチーム
candy11フットサルチームブログ


お友達
★宮田陽昇さん
HP
★なすびさん HP

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
川岸 叶枝TOPページへ戻る


以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧