川岸叶枝
所属/芸映タレントステーション
宮城県出身 AB型 好き: 猫とテキーラ 座右の銘:意志が全て ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 川岸叶枝ブログ
by kanaburg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
足跡プロジェクト
 心に 
e0023351_1342627.jpg

[PR]
by kanaburg | 2008-08-29 13:42 | ひとりごと
会社設立!?
e0023351_2348443.jpg
先日友人の送別会をした。
場所はメルヘンチック満載、不思議の国のアリスな演出のお店で行いました。
店員さんもメイド服のようなかわいい姿
ディズニーランドばりな応対を望んだら、大間違いのコンコンチキ

ま、勝手に思いこんだ私が悪いのよね

しかしなんでしょうか~  薄らおばさん の私としてはね~店員の対応やらが鼻について仕方ないの~
で、見ないように見猿を決め込みました。

心穏やかに、ゆる~く、ゆる~く参りませう

私らのテーブルは、女6人
みんなで、とある会社を設立しようなんて話で大盛り上がりでした(*^_^*)

私は癒し系悩み相談部長だそうです。
私に相談すると、悩んでいたことがバカらしく思えてきて、
スッキリ~ンするようですw



[PR]
by kanaburg | 2008-08-25 23:48 | ひとりごと
しゃぼん玉
シャボン玉セットが売っていたので、気づいたら手にとってレジでお金を支払っていた。
見つけてから支払い、ここまで一息だった。


一瞬で消えていく綺麗なものって好きです。。。   

ベランダでいかに大きく膨らまかすか~ って
  体育座りをして吹いてました
    ぷぅ~って
               

[PR]
by kanaburg | 2008-08-23 01:43 | ひとりごと
星の金貨☆
童話の星の金貨を朗読してたら、おかしなことになってしまいました・・・

むかしむかし、あるところに、小さな女の子がいました。
 お父さんもお母さんも死んでしまって、女の子の持っている物は着ている服と、しんせつな人がくれた一切れのパンだけです。
 たよる人のいない女の子は、神さまだけをたよりに野原へ出ていきました。
 すると、まずしい男の人がやってきて言いました。
「おねがいだ。わたしに何か食べるものをおくれ、もう、腹ぺこなんだ」
 食べるものといっても、女の子には一切れのパンしかありません。
 このパンをあげてしまったら、女の子の食べるものがなくなってしまいます。
 でも女の子は、持っていたパンを全部あげて言いました。
「神さまのおめぐみがありますように」
 そして先へ歩いていくと、1人の子どもがやってきて、泣きながら言いました。
「さむい、あたまがさむいよう。ねえ、何かかぶる物をちょうだい」
 そこで女の子は、自分のボウシをあげて言いました。
「神さまのお恵みがありますように」
 またしばらく行くと、今度は上着がなくてこごえている子どもに会いました。
 女の子は自分の上着をぬぐと、その子どもにあげて言いました。
「神さまのお恵みがありますように」
 また先へ歩いていくと、べつの子がスカートをほしがるので、スカートをあげて言いました。
「神さまのお恵みがありますように」

 パンツ一丁かよ! 

 とうとう、女の子は森にやってきました。
 あたりはもう、すっかり暗くなっています。
 そこへまた1人の子どもがやってきて、下着をほしがりました。
 下着をあげると、女の子ははだかになってしまいます。
 女の子は、すこしまよいましたが、
(暗い夜だから、だれにも見えやしないわ)
 女の子はこう考えて下着をぬぐと、とうとうこれもあげて言いました。
「神さまのお恵みがありますように」

 ふつうに逮捕されるっしょ! 

おしまい


夢の無い話になっちゃいました。

あ~私は夢を与える商売なのに、これじゃイカン(T、T)
 
[PR]
by kanaburg | 2008-08-21 14:55 | ひとりごと
悪魔のいるクリスマス
私が演劇界に入って、最初に公演した作品の名前は
”悪魔のいるクリスマス” 作:在間ジロ

e0023351_137829.jpg
っていきなりなんの話!?って思いましたか~

私は今年で10周年なんですよ~
この夏休み中、田舎でのんびりと10年をふり返ってみたもので・・・

やはり第一作品目ってのは想い出深いもんでね~
4人芝居を3人でやったんだったな~

お話は。。。クリスマスイブの出来事。
過去に1冊の戯曲しか出版したことがない作家と
歌手を夢見てる少女が人気のない公園で出会う。
イブの夜を祝う為に
少女はケーキとプレゼントを買ってくる。
イブの晩餐がはじまる。

人間からコンピュータを引くと何が残る。
食って、寝て、年老いて死んでゆく。

寒くはありませんか。

世紀末の夜にささやくのは悪魔かそれとも天使か。
奇蹟の夜に奇蹟は起こるか。


この芝居を、共演者のバイト先のカフェを借りてやりました。

今あの芝居をやったらどうなるかな~

[PR]
by kanaburg | 2008-08-20 11:36 | 役者道
2008☆夏休み
今年も楽しい夏休みでした~^^
ある場所から見えない存在の方々を背後にわらわらと連れてきちゃいましたけど、きちんと納めていただきましたから大丈夫でした^^v ドロドロドロドロうらめしや~です、まったくもって夏らしいです~

☆今年の夏休みは、山へ行き、工作(風鈴)をし、馬に乗り、自然を堪能してきました~
朝食に薄味みそ汁を作ったらブーイングw さすが家庭科1
でもおかわりしてくれました^^ みんな優しい(T_T)
e0023351_10441178.jpg

風鈴は名付けて”つばぜり合い”ブサイクだけどそこが好きっ!
e0023351_10444222.jpg

乗馬は、早歩きに挑戦しました☆また乗りたいな~ 自画自賛だけど、私馬イケると思う★



そして故郷へ行きのんびりんぐ~基本早寝早起き、朝は川岸農園の野菜たちの収穫、お仏壇に線香をあげ、庭を掃き、そして朝食、その後はオリンピックを見ながらゴロゴロゴロゴロ、退屈になったら015.gif、クロちゃんに絡みつき
e0023351_1055462.jpg
猫パンチをくらう006.gif。 

●母と大相撲の巡業観戦にも行きました。
e0023351_10562677.jpg

大好きなロボット高見盛と安馬にエールを送りました♪
安馬関は、テレビでは堅物っぽく映っているけど、マジひょうきんでより一層好きになりました☆
で、相撲甚句がえら~くお気に入りになりました♪家に帰っても歌ってました^^
是非かなえ甚句を作ってみたいと思います☆
相撲好きな方は是非巡業を観てほしいです^^意外な素顔が見れます^^



そしてささいなことで母にキレてしまいました。憎々しく031.gif思いましたが、世界でたったひとりの母だし、私の製造元と思ったら、落ち着きました あはは
でも喧嘩もたまにはいいかも037.gif 。
姉曰く、母も末っ子、私も末っ子 ふたりはとても似ているそうですw
チーム末っ子”と呼ばれていました ニヤニヤ
チーム末っ子が組んだら051.gif、も~こわい物なし、無敵ング047.gif004.gif


そして、スピード社の水着が着てみたくて仕方ない夏でした003.gif 
[PR]
by kanaburg | 2008-08-19 11:23 | ひとりごと
暑中お見舞い申し上げます☆
e0023351_117121.jpg
暑中お見舞い申し上げます☆
イイ夏2008を!

そして残暑見舞い申し上げます^^

[PR]
by kanaburg | 2008-08-08 01:05 | ひとりごと
猫の石川ファミリー
可愛がっていた猫のごえもんが4月に行方不明になり、先日ベイビーを連れて戻ってきたことを日記に書きました。
名前を”ポニョ”に決定しました。
e0023351_23435565.jpg


ポニョの叔父さんにあたるフェリーズがポニョを叩いたり、シャーと言ったりしていたのでね、「あんたの姪っこで、あんたは叔父さんなんだから、優しくしなさい!」と言い聞かせました。
e0023351_23454347.jpg
同時にごえもんにも「ちゃんとフェリーズにポニョを紹介しなさいよ!」と。

そしたら今日給食をあげに行ったら、フェリーズとポニョがなんか楽しげにしてました。


まさか、ごえもんがフェリーズに説明したのか!?
e0023351_23523749.jpg

あの~弟よ~


なわけないっか~ 

 

[PR]
by kanaburg | 2008-08-03 23:52 | 野良猫ロック
イメチェン☆
金曜日にイメージを変えようと思い、行きつけの美容院へ行ったら、NHKちりとてちんに出演してらした俳優さんが髪を染めていました。

わたくしカットしちゃいましたよ~^^v かっこいい女風になりました☆

ま、あくまで”風”ですw

その後赤坂の小劇場で芝居を観た。
小劇場で拍手が止まらず、2回のカーテンコールがあった舞台は初めてでした。

興奮してしまい、どんな方がこの舞台を創ったのか☆すんごく興味津々になり、打ち上げに参加しお話しを聞きました。

とても熱くて、かっこいい方でした~。

その方が誰かと会話していたとき「芝居をなめんなよー!!!」と叫んでた。

ニヤニヤしちゃった。。。

[PR]
by kanaburg | 2008-08-02 10:22 | 役者道


出演☆情報
★★★★★★★★★★★
出演のお知らせ
★★★★★★★★★★★
クリスマスローズ


「七人の敵がいる!~ママたちのPTA奮闘記~」
【キャスト】真琴つばさ/有森也実/小林綾子/合田雅吏/小野真弓/金山一彦/山口美也子/草村礼子/東てる美/小林幸子 ほか

東海テレビ・フジテレビ系:2012年4月2日(月)スタート 毎週月~金曜13:30より放送





★★★★★★★★★★★

バカレア学園



「バカレア学園」
【キャスト】ジャニーズJrとAKB48が中心
森本慎太郎、松本北斗、京本大我、田中樹、ルイス・ジェシー、
高地優呉、高木雄也(特別出演)、宮田俊哉。

島崎遥香、大場美奈、永尾まりや、小林茉里奈、島田晴香、
中村麻里子、光宗薫など。

日テレ「私立バカレア高校」(日本テレビにて毎週土曜日24時50分~放送!)








所属事務所
★芸映タレントステーション
公式HP


趣味
★candy11フットサルチーム
candy11フットサルチームブログ


お友達
★宮田陽昇さん
HP
★なすびさん HP

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
川岸 叶枝TOPページへ戻る


以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧